小さな小鳥さんへ

今まさに大空を自由に飛び回っている君に贈る詩

綺麗な夢

以前ある人と夢について語りました

 

夢を持つ事は素敵な事です

逆に夢を持たない事

それは悲しい事なのです

 

その人は言いました

「夢は夢だから綺麗なのかもしれない」と

 

そうだとしたら

その夢は夢として大切にとっておくのでしょうか?

 

私は思うのです

夢は叶えるためにあるのだと

 

もし、叶えた夢が綺麗な結果をもたらさなかったとしたら

また新しい夢を持てばいいのではないでしょうか

 

私達は旅立ちの瞬間まで

夢を叶える力を持っている

 

そう、私達が諦めさえしなければ…