小さな小鳥さんへ

今まさに大空を自由に飛び回っている君に贈る詩

楽しい!好き!を大切に

嫌な気持ちに
モヤモヤした気持ちになった時

 

そんな気持ちになった原因を
いつまでも考え続けるのではなく
自分に聴いてみるといいよ

 

この出来事で私は嫌な気持ちがした
じゃあ、本当はどんな事が起きて欲しいの?

 

って

 

原因をいつまでも考え続けるのではなく
その裏に隠れた自分の心

 

本当は、こうなって欲しい
本当は、こうありたい

 

という気持ちに意識を集中させてみよう

類は友を呼ぶと言う言葉があるように
嫌な思考は更なる嫌な事を引き寄せる

 

だから、嫌な事ではなく
どうなりたいかに意識を向けると
その願いが
なりたい自分を引き寄せる

 

こっちの方が楽しいから!好きだから!
面白いから!

 

その気持ちを見逃さないで大切に