小さな小鳥さんへ

今まさに大空を自由に飛び回っている君に贈る詩

もう、あの時の私ではない

過去に私は

あの人がいない人生は

幸せではないと思っていたけど

 

今は違う

 

長い年月が経ち、分かったことは

 

自分を幸せにできるのは

自分だけだという事

 

大切なのは

自分の幸せを他者にゆだねない事

 

自分1人であっても幸せを感じると

幸せな気持ちが幸せな出来事を運んでくる

 

誰かに幸せにしてもらう必要はなくて

誰かが私を幸せにしてくれるわけでは

ないのです

 

今の私は

あの人がいない人生は

幸せではないと思わない

 

だって

今、あの人がいない世界で生きている私は

十分に幸せだから